捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

Phantom2の再導入と輸送用リュック

しばらくぶりです。
Little Spyderの調整も進めてましたが、やっぱり手軽さと携帯性でPhantom2には勝てないということで、またPhantom2を導入しました。公式には3台目ですね・・・。(2台目もパーツを揃えて修理する予定にはしている)

DJI PHANTOM 2 + 3軸ジンバルZenmuse H3-3D フルセット

DJI PHANTOM 2 + 3軸ジンバルZenmuse H3-3D フルセット

 

そんなこんなでPhantom2。
バス旅行で加賀の方面に行くことになり、徒歩で撮影場所まで移動することを考えて、リュックを導入しました。

Manfrottoのカメラバッグを使用しています。DJIの純正Phantom2用リュックサックとは別物です。

Manfrotto カメラリュック STILE 12.2L 三脚装着可能 ブラウン(カーキ) MB SB390-7BC

Manfrotto カメラリュック STILE 12.2L 三脚装着可能 ブラウン(カーキ) MB SB390-7BC

 

標準のDJIのPhantom2用リュックは良いんですが、高さ(厚み)が不足している気がして、もう少ししっかり保護される感じのものが欲しかった。具体的には、内寸200mmの厚みが入る程度のカメラバッグを探したところ、これに行き当たりました。(厚さ200mmがいけるカメラバッグなんてほぼ皆無なんです。飛行機の持ち込みサイズとの兼ね合いもあり、難易度が高い。)

サイズも大きいものですが、Phantom2を入れた時の安定感と、保護感はNo.1です。
但し、既にこの商品は製造が終了しているようなので、流通在庫のみのようです。

中の仕切りをいじって、こんな感じになります。

と、いう感じでトラベル空撮セットを揃えて、旅行に無事に行くことができました。

朝日とPhantom2
朝日とPhantom2 | Flickr - Photo Sharing!