捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

美山 かやぶきの里にて「雪灯廊」を空撮

美山 かやぶきの里で「雪灯廊」というイベントが開催されており、空撮コミュニティの方に誘っていただき、花火と雪の家屋ライトアップを空撮に行ってきました。

茅葺きの屋根に雪が積もってる姿を撮れたら最高でしたが、残念ながら屋根に雪はあまり積もってませんでした。が、結構雪は積もってたので、雪の灯籠がいたるところで作られており、暗くなると幻想的な雰囲気がありました。


【とある空撮録】美山かやぶきの里 雪灯廊 - YouTube

iPhoneで撮影した写真などはこちらに。


2015.02.07 美山 かやぶきの里の空撮 - an album on Flickr

他の雪灯廊の映像について

他にも同じ時間帯に空撮されていた方が結構いらっしゃいます。
知る限り、動画が上がってるものをご紹介します。
私のよりよっぽど綺麗な動画が揃ってます・・・


20150207 美山かやぶきの里雪灯廊 Inspire1 1080p - YouTube


2015 京都 美山町 「雪灯廊」花火【Kyoto Miyama Fireworks Aerial Shot】 - YouTube


美山かやぶきの里「雪灯廊」timeraps - YouTube

来年もチャンスが有ればトライしたいなぁ・・・。