捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

GoPro3+の空撮仕様(遠景対応)への改造

まだGoPro4には手を出してない私です。
以前にGoPro3+はピントが近くに合っており、遠景の撮影(=空撮など)向けにはなってないということを空撮関係の方からも聞いてたんですが・・・先日の工場夜景の撮影で合ってないというのを痛感し、改造に手を出すことにしました。

改造については、ググった時の先頭に出てきたこちらのサイトを参考にさせていただきました。

MadaMada » GoProHERO3+ Aerial Focus Mod

さて、手術内容についてはその元ネタになった動画を参照しながら実施すればOK。作業はそんな難しくないです。

  • プライヤー
  • 先端が尖ったマイナスドライバー(精密よりはもう少し大きいの)
  • 定規
  • 油性マジック

これくらい揃ってれば作業できるはず。


GoPro Hero 3+ Infinity Focus Mod - Fix Your Hero3+ Focus! - YouTube

空撮用にするなら、この改造はやったほうがいいように思います。

ちなみに、私は回しすぎてしまい、絵を見たらセンターがボヤケてしまい、慌てて調整しなおしましたw

とりあえず、自己責任で実施ください。壊れても責任は持てません。

あー、GoPro4欲しい・・・。