捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

春を感じた綾部山梅林の空撮

一眼レフを忘れてるのかってくらい、最近は空撮できるかぎりは空撮をしたいと考えるここ最近。3月初旬に梅の空撮に行ったけど全然咲いてなかったということがあり、そのリトライということで綾部山梅林に撮影に行ってきました。

綾部山梅林の空撮-003www.flickr.com

綾部山梅林」は兵庫県たつの市にあります。
姫路より西です。下道を使って京都から行くと、カーナビに4時間かかるとか言われてしまいます。

綾部山梅林の梅の本数は、関西のでトップクラスというのを見たので、空撮のお題とさせていただきました。
確かに凄い。山の斜面が梅で埋まってます。
梅だけを楽しむなら、月ヶ瀬の梅林よりも迫力はあったと思います。

youtu.be

駐車場はいっぱいになっていましたが、それでも梅林のヒトの密度はそれほど高くなく、空撮させていただくには非常に都合が良かった。広い山の斜面を自由に飛ばせて楽しませてもらいました。

www.flickr.com

さて、近畿圏は来週末くらいから桜が咲き出すころでしょうか。
天候と休みの都合さえ合えば、桜もなにか空撮したいなぁと考えるこの頃です。