読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

天保山大観覧車と海遊館の夜景

暖かくなってきて訪れを感じるこの頃。「撮影に行こう!」という気分になってます。

さて、今回は大阪は南港にある「海遊館」と「観覧車」を撮影しました。

Tempozan Ferris wheel(red) ; Osaka Night Flightwww.flickr.com

 流石に観覧車に接近しすぎるのは危ないので、接近しても50~100mくらいで撮影させてもらってると思います。しかし、大きいので離れてる感じがしない・・・。映像としては接近して撮影させてもらった方が迫力は出るんですが、個人の趣味レベルは安全確保が第一です。

www.youtube.com

映像を見てると、GoProのピント調整は効果があったように見えます。
無限遠に近いところはそれほどではないけど、100mくらいの距離(観覧車など)は輪郭がハッキリするようになった気がします。

とりあえず夜景部分のノイズは見ない方向で。GoProだとある程度はしゃあないです。
最近はSony Vegasを編集用に扱い始めましたが、ノイズ除去は有償で売ってるフィルタが欲しいです・・・Neat Video欲しい・・・。

 → Neat Video - best noise reduction for digital video

 

Sony Movie Studio Platinum 13【国内正規品】

Sony Movie Studio Platinum 13【国内正規品】

 

 

ちなみにこの日の撮影。
実はこの日、神戸港に入港していた自衛隊の艦艇を空撮するのが目的だったんですが、夕方から急遽V.I.P.の訪問とイベントが重なることになったということで、撮影ができなくなってしまい。
帰るのも寂しかったので、フラフラと海遊館近くまで行き、撮影してましたw

 

海遊館の魚たち〈1〉 (魚の絵本)

海遊館の魚たち〈1〉 (魚の絵本)