捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

Apple Watchを買う?

会社では新しいもの好きみたいなイメージで見られている私。
Apple Watchも買うのか?」
と多数の方に聞かれてます。

が、今の私の回答は
「たぶん1stモデルは買いません」
という消極的なもの。

正直なところ、林さんのレビューを見てかなり欲しくなってるのは事実。

www.itmedia.co.jp

今のApple Watchが置かれている状況って、iPhone3が販売された頃と似てるのかなー?って思います。

日本でiPhone3Gが登場して私も発売直後に購入しましたが、まぁ周囲にはボロクソに言われましたね。ろくに電話もできない端末かと。
でも、あのときに私はスマートフォンの未来と可能性を信じてましたし、何より楽しかった。

Apple Watchもバッテリー持続時間の短さにかなりネガティブ意見が目立つが、それ以外はあまり聞かない。
たぶん売れるんじゃないかなぁ?当時iPhone3Gを購入したような層には。

一応、私が見送りにした理由は、やっぱりバッテリーの持続時間。
仕事で12時間以上、家に帰らないとかあるわけですが、通常利用で18時間位が持続時間という発表。たぶんヘビーユースだと12時間くらいで怪しいんじゃないかと睨んでる。
だから、帰る頃にバッテリーが無くなるような腕時計は、私には使えないんじゃないか・・・という結論。(毎日充電するのはそれほど苦じゃないと思う程度にはなってる)

とか買いちゃってる私ですが、

「あはは。むしゃくしゃして買っちゃいました」

とか言いかねないと自分では疑ってます。