捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

嵯峨野の竹林と「なら燈火会」に行ってきました

長期休暇で友人が近畿に戻ってくると、どこか写真を撮りにいく。
今年は「嵐山で竹林を撮ろう」ってことだけ決めてたが、早朝に撮ったらあまりに時間がなくなってしまうので、なら燈火会の期間中だし奈良にも行こうってことになった。

嵯峨野の竹林

嵐山の竹林と言ったほうがわかりやすいですね。
有名な竹林の小径と呼ばれるところです。

嵯峨野の竹林 www.flickr.com

2015.08.10 嵯峨野竹林 | Flickr - Photo Sharing!

「嵐山の竹林を人がいない時間で撮りたい」
ということで、日の出頃に現地に到着して撮影。
我々のように撮影目的っぽい方から、近くに宿泊してるので散歩に出てる方などを色々と見かけました。まばらだったので写真は撮れましたけど、ほんとに早朝くらいしかチャンスないですね(;・∀・)

なら燈火会

同日、奈良に移動して観光。
平城京跡地の大極殿とそのスペースの何も無さに半ば呆れてしまったり。

大極殿とただ広い敷地www.flickr.com

その後、飯くったりダラダラしてから、なら燈火会を撮影しました。

興福寺 五重塔と燈火www.flickr.com

www.flickr.com

夜の散歩にはちょうどいいサイズのイベントでございます。
よるデートには丁度いいですね。
え?撮影は野郎ばかりで行ってましたので、女性とゆっくり行きたいですね。はい。行ってくれる女性はいつでも募集です。

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp