捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

名港潮見インターチェンジの夜景空撮

シルバーウィークを暇してると関東方面の知人から
伊勢湾岸道から見える夜景の綺麗なエリアを撮りに行くけどどう?」
なんて誘われたもんで、愛知県方面まで足を伸ばす。

名港潮見インターチェンジの周辺は、伊勢湾岸道を暗い時間帯に走っていると夜景の奇麗な所ということで印象に残るところらしい。(実は伊勢湾岸道を夜景の見える時間帯に走った経験が無くて知らなかった私です・・・)

名港潮見インターの近くに釣り客の集まる堤防があり、その辺から夜景を撮れるということを地元の空撮仲間より教えてもらい、色々と案内してもらいながら空撮をすることができました。

名港潮見インターの工場夜景空撮 No.05 www.flickr.com

2015.09.22 名港潮見インターの夜景空撮 | Flickr - Photo Sharing!

名港潮見インターの工場夜景空撮 No.07www.flickr.com

素晴らしい夜景でした。

インターチェンジの夜景は好物。
そして工場夜景も撮影できる。

これはいい夜景スポットですね・・・。

工場夜景と空撮と規制と

工場夜景なんかは、まだまだ空撮で引き出せる魅力はあると感じてる。
2015年内にもはじまると言われているドローン規制(?)では、一律して夜間の空撮を禁止しようという動きになっているが、個人的には表現規制かと言いたい。
昼間の空撮と同じように事前申請により撮影できる運用を願いたいものです。

 

 

DJI PHANTOM 3 ADVANCED(フルHDカメラ標準搭載) P3A

DJI PHANTOM 3 ADVANCED(フルHDカメラ標準搭載) P3A

 

 

 

 

 

工場ディスカバリー

工場ディスカバリー

 

 

 

今すぐ使えるかんたんmini 星空&夜景&花火 撮影ハンドブック

今すぐ使えるかんたんmini 星空&夜景&花火 撮影ハンドブック