捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

サファイア・プリンセスを空撮@神戸港

神戸港に大型客船が停泊中で、夜に出港する&天候が良いということで、出航前のサファイア・プリンセスを撮影に行きました。
サファイアプリンセスについては以下の記事かな?

www.kobe-np.co.jp

時間帯もあるようだが、トワイライトタイムの頃は結構電波状態が悪く、サファイアプリンセスの前方側は映像が途切れがちで撮影は厳しかった。

夜になると少し改善されたので、サファイアプリンセスの前方からの空撮も挑戦できました。

メリケンパークとサファイア・プリンセスwww.flickr.com

六甲山の碇型の電飾もしっかり写ってました。

メリケンパークとサファイア・プリンセス www.flickr.com

今回の撮影もすべてPhantom3 Professionalです。
十分に安定したフライトでした。

神戸の夜景は相変わらず美しい。

今度は「摩天楼」って雰囲気の空撮らしい写真とか撮ってみたいですね・・・。

面白そうな空撮に映えそうな場所ありましたら教えて下さい。

 

 

 

ひとりで歩く神戸本

ひとりで歩く神戸本