捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

紅葉と空撮

紅葉前線は東からやってくる。

紅葉は山の上から進む。
 
とりあえず紅葉写真を撮っておかないと気が済まないので、今年はこの時期に稼働する機体も手元にあるので、空撮に挑戦しました。

伊吹山

まず、近畿の紅葉シーズン入りには早い時期。
伊吹山が紅葉シーズン入りしており、また前日に雨が降って雲海の出やすい条件が整っているので、撮りに行きましょうと友人と。
 
結果。
雲海は雲海で。
紅葉は紅葉で撮れました。

善峯寺

続いて、毎年訪れている善峯寺さん。
京都では穴場の紅葉スポットと思うが。なにせクルマ必須の場所。
離陸できる場所を寺から離れたところで探し、撮影。曇り空で残念気味だが、撮影は可能と確認できて良しとするかなと。

善峯寺 紅葉風景 www.flickr.com

来年はちゃんと公式に許可を得てから撮影をさせてもらいたいなぁ・・・ということで、今年は遠景のみです。