捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

経ヶ岬灯台を撮りに行く

「白い灯台と青い海を撮りたい」

ふと、そんなことを思いついて、京都の最北端にある経ヶ岬灯台を撮りに行きました。

経ヶ岬灯台の空撮 www.flickr.com

 若干、この日は海の方は霞がかかったようになってはいましたが、天気もよく青い空、青い海、白い灯台という組み合わせになってくれました。

ちなみに灯台までは経ヶ岬園地の駐車場から10分くらい?のちょっとした山登りでたどり着けるところにあるんですが、登るのも当初は面倒だと思って、駐車場からドローンを飛ばして空撮しようと考えてました。(駐車場から灯台は目視できることは事前に確認していた)
ところが実際に行ってみると、駐車場の海側の崖にハヤブサが巣を作って子育てをしているということを現地で撮影されている方にお聞きし、子育ての邪魔をするのは本意ではないので避けることにし、結局は灯台のところまで登ることにしました。

ハヤブサはあと2ヶ月位したら巣立つだろうということだったので、8月とかに撮りに行くなら駐車場から空撮も可能かもしれません。

www.youtube.com

当日は動画でも撮影しましたが、満足はできず。
もっとスムーズに撮影したいです。

袖志の棚田なども近かったので、帰りに写真だけ撮らせてもらって、のんびりとドライブしながら帰りました。

 

袖志の棚田を海より空撮www.flickr.com