捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

Amazon driveは日本のを使うのがいいの?

Amazon drive(Amazon Cloud Drive)は皆さんご利用なのでしょうか。
容量無制限のクラウドストレージ。
写真データなどの保管先として1TBのサービスでは不足し始めてて、より大容量の保存先を探しているところでした。年間1万円前後なら許容範囲ですが、ソレ以上となるとちょっと・・・という料金感覚もあり。

そんななか始まったAmazon Cloud Drive
正式には「Amazon drive Unlimited Storage」が正しいのかな?

日本のAmazon Cloud Drive

日本でも始まって年間13800円として始まりました。

www.amazon.co.jp

無料体験で3ヶ月も使えるので、申込画面はこんな感じになります。

f:id:IGA-OS:20160725164108j:image

Amazon Cloud Drive 

ところが、私がAmazon Cloud Driveのことを知ったのは以下の記事。

yanoshi.hatenablog.jp

アメリカの本家Amazonでサービスでの紹介でした。
そしてUIも日本語化もされているということで、日本語で申込みも可能。

www.amazon.com

今も変わってないかと、米AmazonのアカウントでログインしてAmazon driveの登録画面を開いてみると・・・

f:id:IGA-OS:20160725164125p:image

 年額59.99ドル。
為替の関係でもこの記事を書いてる時点では1ドルが106円程度。

Amazonの方がAmazon driveは圧倒的に安いんだが

さて、我々はどちらのAmazon driveを選ぶのが良いのだろうか・・・。

 

 

Amazon Drive

Amazon Drive