捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すろまい 高槻支店

住所:〒569−0804 大阪府高槻市紺屋町3−1 グリーンプラザ3号館 地下1階 電話&FAX:072−683−2444 http://www.suromai.com/ おすすめは「カレー風味の魚とハーブのスープ 【ソムロー・チー】」。日本人の好みに合う味と思います。 「…

カレー

彩色ラーメンきんせい@高槻

さて、先日に移転したことを知ったので早速食べてきました。 しょうゆラーメン やはり安心して食べられる。秋刀魚のダシが効いている。魚介系のダシのラーメンが好きな私はこれは好み。 食べているうちに、昔ながらの中華ソバのスープな味に感じることがあっ…

彩色ラーメンきんせい

高槻で一番美味しいとも言われる「彩色ラーメンきんせい」が、いつの間にか阪急高槻駅前に移転していた。 前の店はとても便利が良くないので、1度行っただけで足が遠のいていた。 この場所ならまた行きたいなー。 5月11日グランドオープン!!高槻市北園…

茄子のグラタン風?

茄子の炒めたものの上にミンチを炒めて味付けしたものを載せて、チーズを載せて焼くだけ。 炒めたミンチの脂がちょっと下に貯まってしまったが、味はまあまあ。 もう少し改善の余地ありだが、まぁ良いかなと。

もやしのねぎ味噌炒め

キッコーマンの「うちのごはん」シリーズの一つを使用。豚のミンチのもやしだけ用意すればOK。 ニンジンもあったので追加してみた。味は良いですね。 味噌の甘辛い味でご飯にも良く合う。 気に入りました。これを使わずに料理する時用に、味噌も欲しいと思い…

きないや

豚ともやし蒸し

自分はかなり好きなんだが、モヤシを敷き詰めて上に豚肉を載せてレンジで温めるだけ。 ポン酢かけて食べるのがうまいんです。

そら豆焼き

そら豆をトースターで15分焼くだけ。 中で蒸し焼きみたいになる。 塩をかけて食べるんだが、シンプルで美味しい!! 酒のアテですね。

ニンニクの芽炒め

ニンニクの芽と牛肉、茄子を食べやすいサイズにカットして、焼き肉のたれを使って炒めるだけ。 ニンニクの芽は安いので自炊用の素材としてはとてもありがたい。