捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DJI Inspire1のアレコレ

2014年末から2015年にかけて、狭い空撮業界で話題なのが、DJI社の最新機体「Inspire1」です。 DJI INSPIRE 1 フルセット (技術基準適合証明済みモデル) 2パイロット [送信機2台] 出版社/メーカー: DJI メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ…

神戸の夜景を対岸側から空撮

神戸の夜景。日本三大夜景の1つにも数えられるわけですが、これは摩耶山から見た夜景を指します。 そっちから夜景を撮っても普通なので、いつもと違う視点で海の側から見た神戸の夜景を空撮してみました。 【とある空撮録】神戸港の夜景を対岸より望む - Yo…

新型デミオのディーゼルモデルを手に入れました

2014年の暮の暮。仕事納めが土曜日まであったんだけど、納車をできれば年内にさせて欲しいという担当営業さんの依頼もあり、年末に納車してきました。なんと店の中で受け取り。 精悍な赤 | Flickr - Photo Sharing! 念願のAT車です(笑)これで左膝の痛みと…

美山 かやぶきの里にて「雪灯廊」を空撮

美山 かやぶきの里で「雪灯廊」というイベントが開催されており、空撮コミュニティの方に誘っていただき、花火と雪の家屋ライトアップを空撮に行ってきました。 茅葺きの屋根に雪が積もってる姿を撮れたら最高でしたが、残念ながら屋根に雪はあまり積もって…