捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マルチコプター + スマートフォン = Ingress レアポータル攻略ツール

証人のイベント時、片隅でPhantom2を飛ばして会場の様子を撮影していたわけですが、その際に機体に興味を持って質問してくる方がいらっしゃいました。その話の流れで「スマートフォンを積んだら、Ingressのポータル攻略に使える」という話をしたら、「共同購…

証人に参加していた

2015/03/28は京都でIngressのイベント「証人」が行われていた。ある知人の依頼で、レジスタンスのイベント参加風景の撮影協力依頼をいただいたので、同行してきました。 オープニングセレモニーを行ったのが円山公園音楽堂。初めて訪れたけど、大混雑になっ…

天保山大観覧車と海遊館の夜景

暖かくなってきて訪れを感じるこの頃。「撮影に行こう!」という気分になってます。 さて、今回は大阪は南港にある「海遊館」と「観覧車」を撮影しました。 www.flickr.com

春を感じた綾部山梅林の空撮

一眼レフを忘れてるのかってくらい、最近は空撮できるかぎりは空撮をしたいと考えるここ最近。3月初旬に梅の空撮に行ったけど全然咲いてなかったということがあり、そのリトライということで綾部山梅林に撮影に行ってきました。 www.flickr.com 「綾部山梅林…

白川郷の雪景色を空撮できました

雪の白川郷が撮れたら良いな・・・ということで、翌日のスキー場撮影に合わせて企画された白川郷の空撮。結果的にばっちり雪が前日も降ってくれて、雪景色の白川郷を見ることができた。ちょっと感動。 www.flickr.com 撮影は事前に役場にも申請して行わせて…

大運動会はじめました

「ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会 ~オールスタースペシャル~」を最近購入しまして。くにおくんシリーズの懐かしさで思わず購入しました。 ~ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会 ~~オールスタースペシャル~~ (特典なし)~ 出版社/メーカー: ア…

GoPro3+の空撮仕様(遠景対応)への改造

まだGoPro4には手を出してない私です。以前にGoPro3+はピントが近くに合っており、遠景の撮影(=空撮など)向けにはなってないということを空撮関係の方からも聞いてたんですが・・・先日の工場夜景の撮影で合ってないというのを痛感し、改造に手を出すこと…

周南コンビナートの工場夜景を空撮してきました

山口の方面に行く用事があり、周南コンビナートの工場夜景が有名だと聞いたので、空撮するチャンスということで撮影してきました。 【とある空撮録】周南コンビナート(徳山駅前)の工場夜景 - YouTube 最近はあまり練習できてないので、操縦下手になってま…