捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

2022-01-01から1年間の記事一覧

叡山電車の紅葉ライトアップ特別列車に乗ってきた

叡山電車は紅葉に時期に、もみじのトンネルをライトアップして徐行運行してくれます。ですが、徐行ではなく短時間ですが停車して紅葉を車内から観ることができる特別運行がありました。 ~「もみじのトンネル」を少人数で鑑賞~「紅葉ライトアップ特別列車」…

山椒あられ(小倉山荘)

長岡京にある「小倉山荘」という米菓子の専門店。こちらで扱われている限定生産の「山椒あられ」が、隠れた名品。 www.ogurasansou.co.jp 醤油ベースあられと思いきや、山椒のピリッとした辛さがやみつきになる。仕事中なんかにちょっと頭をリセットしたいと…

好みの塩昆布

塩昆布って意外と何にでも和えると合ってしまう。 もちろん熱々の白ごはんに乗せるもよし、豆腐に乗せてみたり。シーチキンに和えるなんてのも美味しかったりします。 そんな塩昆布で、最近ハマってるのはフジッコの「ふりふり塩こんぶ」 フジッコ ふりふり…

自分用のまとめページを作成

ブログ用というよりは、自分の投稿情報をまとめるサイトを作った。 portal.igalog.net このブログとは住み分けるつもり。 と言っても、何か書くものを決めてるわけでもない。セキュリティネタなんかは、そっちで書いたほうが良いのかなと思ったりしている。