捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

叡山電車の紅葉ライトアップ特別列車に乗ってきた

叡山電車は紅葉に時期に、もみじのトンネルをライトアップして徐行運行してくれます。ですが、徐行ではなく短時間ですが停車して紅葉を車内から観ることができる特別運行がありました。 

~「もみじのトンネル」を少人数で鑑賞~「紅葉ライトアップ特別列車」を運行します

eizandensha.co.jp

11月19日の会を運良くチケット確保できたので参加しました。

もみじのトンネル

車窓を流れる紅葉

20221119-DSC03905

出町柳駅からの鞍馬までの往復運行。

乗客は座席に座れる人数未満のようで、写真撮影目的でも比較的良い条件だったと思います。

この日は読売テレビの取材が入っており、11月23日(水曜日)の「かんさい情報ネットten」という番組内で、京都の紅葉特集みたいな形で映るそうです(私は撮影でウロウロしてたから映ってないはず・・・)

 

来年もあれば参加したいと思うイベントでした。
写真の撮れ高が悪すぎて、自分のスキルの不足加減を思い知らされます・・・

参加者の半数ほどがアジア系の海外旅行者のようでした。
だいぶ京都も旅行客が戻ってきてるなぁ・・・という実感が持てました。