捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

お寺の花子さん?

東本願寺の前に寝そべてるやつが居ると聞き、遅ればせながら仕事帰りに見に行った。

こけし

なんとも存在感のあるやつだな君・・・。

巨大こけしの「花子」さんというらしい。

夜でもライトアップしており、いつでも見られるのはありがたい。
20時頃に現地に入ったが、途切れずカメラ片手に撮影する方が来ているような状態で、混雑ほどではないにしてもポツポツと観光客やカメラマンなどが訪れてるような感じだった。

www3.nhk.or.jp道路を挟んだ反対側から撮るのも夜であれば面白かった。
一般家屋や宿泊施設などが並ぶ場所なので、昼間は邪魔になる可能性があるので、長時間の撮影はやめよう・・・

こけし

東本願寺前は広場が整備されたりと、だいぶ歩きやすくなってて良い感じでした。

京都タワーが新たに(?)生えてたりね。

タワーが生えた