捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

Little Spyderを作ってる

SkyHero社のLittle Spyderのデザインが気に入り、サブ機として購入しました。

マルチコプターはDJI Phantom2が初めてだった私。
空モノのラジコンを自作すること自体が初ということもあり、ただいま試行錯誤の最中です。

Little Spyderってこんなやつ

Skyhero社のページより。

まぁハッキリと言いまして・・・格好良いんですよ。この会社の機体。
Little Spyderもデザインで決めました。あと、当初の触れ込みだと時速160kmくらいセッティングによっては出せるって話もあったりし・・・。

Little Spyderは収納ケース付き&モーター付属&NAZA-Mやジンバルセットを購入しました。通常はフレームのみや、モーターだけ付属だったりします。

下記の写真は一部制御用のデバイスを配置していますが、ケースに収納するとこんな感じになります。

すべての写真-3369
すべての写真-3369 | Flickr - Photo Sharing!

とりあえずあとはバッテリーと受信機くらいを揃えたら組み立てられるな・・・って思ってたら甘かった。FPVを目指した機体を目指すと、他にも諸々と必要になると分かった。

次の記事以降で、買い揃えたものとか色々と記録を残していこうと思う。

余談

ちなみにこのLittle Spyder。
先日、とあるテレビ番組のロケに参加した際に、我が家のPhantom2はマトモに飛べなくなってしまい修理の状態が続いて(たぶん中身を全部交換かな・・・)おり、私の手元は空撮機体がゼロの状態が続いている。

そんなこともあり、今後はLittle Spyderがメイン機に昇格の予定となっている。

12月にイベント撮影の話があるので、それまでには飛ばせる状態には持って行きたいなぁ・・・。