捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地球上最強と言われる生物のテスト

ゴキブリの生命力は、地上から人間が消え去るような状況になっても生き残るだろうと言われている。言われてはいるけど、それの証明ってなかなかされてない気がする。で、それを実験してしまおうという試みがあるそうです。 核戦争後の放射能汚染で人間が死に…

不良社員であれ

私もどちらかと言えば不良社員にラインナップされるかな。 COBOLで勘定系システムをこつこつ作っていた真面目な社員より、マイコンやゲームで遊んだり、データベースをいじっていた“不良社員”が活躍しています。社内に不良を増やしてください。最近は私用メ…

大阪日本橋はマジコンがブーム

日曜は実家に帰ってたので日本橋に行ってたんです。久しぶりにPCパーツショップやホビー系の店、本屋等々を巡ったり。 オタロードを久しぶりに歩き、イオシスとかの各種パーツショップを巡っていると、どうも流行ってるのがNINTENDO DS用のマジコン。「マジ…

正しくないと不安になる

私はいつも出来る限り正しくありたいと願う。間違うということが基本的に嫌いだ。 もちろん間違ったら謝るが、それでも出来る限りは正しいことをしたい。でも、私は自分の考えに自信がない。思想に自信がない。 日々新しいニュースが入ってくる。そんなニュ…

タチコマ超合金がほしすぎる

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20358484,00.htm 物欲ががががが。 エージェントになるとかなかなかツボを押さえてますね。

コメントとブクマコメント

WEB

「ブクマコメント」なんて言ってる段階でかなり村用語的になっているんだが、いわゆるソーシャルブックマークに付加できるコメントと、ブログ等に付いているコメントのどちらを使うのが良いのだというちょっとした問題提起。 何でわざわざ、そのままコメント…

今夜から宮崎に行ってきます

夜行バスと電車を乗り合わせて宮崎に行ってきます。 うまいもん食えるかなぁ

水ビジネスの市場はこれから広がるらしいけど

WBSを先日見ていると、「水ビジネスはこれから市場が大きくなる」云々と言ってた。 個人的にはかなり懐疑的に思ってた所もあるんだけど、やっぱり同じように思っているヒトがいる。 欧米諸国は水道水が飲めないからミネラルウォーターが普及したのでは。日本…