捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

水ビジネスの市場はこれから広がるらしいけど

WBSを先日見ていると、「水ビジネスはこれから市場が大きくなる」云々と言ってた。
個人的にはかなり懐疑的に思ってた所もあるんだけど、やっぱり同じように思っているヒトがいる。

欧米諸国は水道水が飲めないからミネラルウォーターが普及したのでは。日本は主流は軟水(おいしい水とか)なので効果はないのでは。

私も同じ意見なので書いてみる。
欧米に比べて、水道水の品質が格段に良い日本では、ミネラルウォーターの市場規模は海外ほどの伸びは示さないのではないだろうか。
もちろん、水道水に比べればミネラルウォーターの方がおいしいことは事実だが・・・。
水道水が身体に悪いとかそういうレポートが出ない限り、大局は変わらずに水道水とミネラルウォーターの使い分けというのが続くのではないだろうか。