捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

正しくないと不安になる

私はいつも出来る限り正しくありたいと願う。間違うということが基本的に嫌いだ。
もちろん間違ったら謝るが、それでも出来る限りは正しいことをしたい。

でも、私は自分の考えに自信がない。思想に自信がない。
日々新しいニュースが入ってくる。そんなニュースをブックマークし、いくつかをブログの記事として仕上げる。でも、その自分のコメントが見当違いなんじゃないかといつも不安になる。だから出来る限り調べてから書くようにはしているつもり。

いつも自分の考えに不安がある。
もし、いつか自分が親になって子供ができたとき、本当に正しい方向に子供を育てることが出来るのか・・・自信がない。現代のアホな親をみて「アホやなぁ・・・」とは思うけど、同じ事を自分がやってしまう可能性は十分にあるのだ。

私は自分の行動、考え、思想に自信がない。自信がないからこそ、私は多くの情報を集めて取り込むのだ・・・。