捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

新型デミオのディーゼルモデルを手に入れました

2014年の暮の暮。
仕事納めが土曜日まであったんだけど、納車をできれば年内にさせて欲しいという担当営業さんの依頼もあり、年末に納車してきました。なんと店の中で受け取り。

精悍な赤
精悍な赤 | Flickr - Photo Sharing!

念願のAT車です(笑)
これで左膝の痛みともおさらばです。

しかし、良い赤です。ソウルレッド。
乗るのがしばらく楽しいです。

燃費は、やはりディーゼルエンジンなので、エンジンが温まってからが本番の様子。通勤で少し使ってみましたが、通勤程度の距離では冬場はなかなかエンジンが温まらないようで、行程の半分くらいでやっとiStopも使えるようになるってレベル。
たぶん10km程度だと、燃費はせいぜい1リットルあたり12~15kmというくらいなのだと思う。

とりあえずトランクルームのサイズは小さくなったけど、Phantom2くらいのケースなら入るので、空撮に活躍してもらいましょう。