捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

空飛ぶドローンは首相官邸に着陸した

マルチコプターで空撮を趣味で楽しむ立場として、とても悲しい事件が起きました。首相官邸屋上に、黒いマルチコプターが落ちてる(着陸した?)のを発見されたというニュースで、昼のニュースくらいから報道されてます。 報道の方向性としては、「野放しにな…

Apple Watchを買う?

会社では新しいもの好きみたいなイメージで見られている私。「Apple Watchも買うのか?」と多数の方に聞かれてます。 が、今の私の回答は「たぶん1stモデルは買いません」という消極的なもの。 正直なところ、林さんのレビューを見てかなり欲しくなってるの…

屏風岩公苑と山桜

2015.04.19(日)は全体的に雨とか曇の天気だったんだけど、「今シーズン最後の桜を観に行けるところがないだろうか・・・」という情報を募ったら、奈良の屏風岩の桜を勧められたので行ってみました。 www.flickr.com 場所は曽爾村の屏風岩公苑。https://www…

DJI社より新型マルチコプターのPhantom3が発表されました

昨夜・・・日本時間の2015/04/09 0:30頃から、DJI社より新製品の発表がありました。発表されたのは最も有名な空撮向けマルチコプターPhantomシリーズの新型「Phantom3」でした。 Phantom 3 | DJIwww.dji.com 日本の代理店も予約を開始しているところもあるよ…

桜を色々と撮りに行ってきました

桜のシーズンは、やっぱり写真を撮りたくなります。今シーズンは、八幡 背割堤で桜のトンネルと、奈良県宇陀市にある本郷の瀧桜・・・通称 又兵衛桜を撮影しました。 www.flickr.com www.flickr.com