読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

桜を色々と撮りに行ってきました

日記

桜のシーズンは、やっぱり写真を撮りたくなります。
今シーズンは、八幡 背割堤で桜のトンネルと、奈良県宇陀市にある本郷の瀧桜・・・通称 又兵衛桜を撮影しました。

20150331-G0111406.jpgwww.flickr.com

20150404-G0011537.jpgwww.flickr.com

八幡 背割堤と桜のトンネル

ここ数年は毎年撮影している背割堤。
近くでこれだけの桜のトンネルがあるのは本当に幸せなことです。

www.youtube.com

満開より少し早めに撮影しに行きました。
仕事前に撮影は時間も少なくて、過酷です(笑)

www.flickr.com

又兵衛桜(本郷の瀧桜)

一本桜を撮りたいというのが、今年のテーマでした。
奈良県宇陀市に、立派な一本桜があるということで、初めて撮影に訪れました。

20150404-IMG_9742.jpgwww.flickr.com

7時前には到着するようにしていきました。第一駐車場は、ほぼ満車でした。

車を降りると、川を挟んで向こう側に立派な又兵衛桜がどっしりと構えていました。

この日は朝は曇り空でしたので、ヒトもそれほど多くなかったのかな?結構ゆっくりと写真を撮ることができました。

www.flickr.com

一本桜は、桜並木を撮るのとはまた違って見応えがありますね。

また来年も行きたい。

ちなみに、一連の又兵衛桜の写真はCCライセンスで公開した。

 

Canon 標準ズームレンズ EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM APS-C対応

Canon 標準ズームレンズ EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM APS-C対応