捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

奈良公園へ桜と鹿を探しに行く

望遠レンズを買ったら撮りたいもの。
「飛行機」「鳥」、そして・・・「奈良公園の鹿と桜」

はい。
ということで、日曜日に早起きして、桜と鹿を目指して奈良公園へ。

駐車場に入ったのは、6時30分くらい。
予想以上に良い時間帯に辿り着いたようだった。

朝のひかり

シシ神様!?😂

「飛火野」という場所になるようで、奈良公園の中では南の方に位置する。
私が到着した時点で多くの望遠レンズを担いだカメラマンが撮っていたが、混雑しているというレベルでもなく、思い思いに撮影させてもらえた。

桜舞う朝

桜の花びらが舞う頃。
満足行く撮影ができました。

撮影位置はこの辺りだろうか・・・

goo.gl

あとは奈良公園をウロウロ。

浮御堂

20230402-DSC05685

20230402-DSC05951

念願の鹿と桜の写真を撮ることができた。
満足して、もう帰ったら眠い・・・。

昼前にはもう一般観光客が多数押し寄せて撮影って感じではなかったので撤収。
その途中で飛火野を通ってみたけど、もう鹿は一頭も居なかった。

観光客相手に稼ぎに行ったようだ・・・

この旅のアルバム

20230402-DSC05556

 

動物撮影するには、望遠レンズは偉大
世界が広がった。
そして、腕と腰は痛む🙄