捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

宇治川派流の水面に映る夜桜

伏見港の周辺も桜が満開ということを聞き、一度も訪れてなかったので仕事帰りにカメラを担いで立ち寄りました。

伏見千石船と夜桜

伏見千石舟と水面に映る桜が美しい時間でした。

この辺りの川は、宇治川派流と呼ぶんそうですね。覚えた。
河川沿いを歩けるようになっており、桜を愛でなから散歩できる良いコースでした。

早朝に桜を目指してくるカメラマンの方も多い模様。

桜の花が散る頃にあらわれる花筏(はないかだ)を見にこれたら良いんだけどなぁ・・・今週末も晴れ予報ではなさそうだし、タイミング悪く土曜日出勤があったりするので、今年は難しそうだなぁ・・・。

20230329-DSC05322

この写真を撮ってると非常に若い二人連れがいて、どうも3泊ほどで関東から京都旅行に来ており、撮影三昧をしているようでした。そういう旅行も良いなぁ・・・と思ってしまったオッサンなのでありました。

本日のアルバム

伏見千石船と夜桜