捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

吉兆の鯛茶漬け

吉兆の鯛茶漬けを初めて味わう。彼女に前からオススメと言われていたので、ようやく実現。
普通に鯛にだしをかけて食べるのかと思いきや、鯛にはゴマを使ったタレ(ゴマクリーム?)がかかって出てきてかなり度肝を抜かれる。しかし、このゴマが・・・うまいんだわこれが。醤油系の味かな?すごいまろやかで、それだけでご飯をたいらげられる。お酒があったら進むだろうな。
それをご飯に載せて、暖かいダシをかけて、少しフタをして蒸す。
海苔をかけて、お好みで漬け物を載せていただく。
うまい。
うまいっす。
これはなんかリフレッシュしたくなったら食べたいと思った。
やっぱお茶漬けは日本人の心だわ・・・(^^
今度はお茶漬け専門店も探したいな。