捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

オリンピックの開催地抽選について

テレビでやってるから、テレビが切り貼りした内容を見た感想。

アメリカのプレゼン

大統領夫妻でプレゼンってのがすごいな。
まぁでも「アメリカに来たら良いよ」的なものしか見えず、残念に見えた。

日本のプレゼン

虚を突いた開始(若い女の子がプレゼンした)など、プレゼンの全体しては良さそう。
低炭素オリンピック(ていうかマイナスカーボンだっけ?)を標榜するなど、目的も明確で良かったなと。

リオデジャネイロ

最有力と思ってたけど、「南米でオリンピックを開く意味がある」っていうようなことしか言ってない。
内容がない。
あんなの南米に呼びたいなと思ってるヒトしか投票できない。

マドリード

んー、なんか飛ばされ気味。
見れてない。
たぶん一番最初に候補から落ちるんじゃね?