捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

亀岡に気球が集まった

『京都・亀岡バルーンフェスティバル』
なるものが開催されており、気球の写真を朝から友達が共有してることで知ったのは当日の2023年2月25日(土曜日)。

www.city.kameoka.kyoto.jp

夜に「バルーンイリュージョン」と題して、気球のライトアップをするようなので、夕方からカメラ片手に撮影に向かった。

20230225-DSC04457

20230225-DSC04292

standby

20230225-DSC04462

その翌日 2023年2月26日(日曜日)。
気球の競技が行われるということだったので朝から会場へ向かったが、この日は残念ながら雪が舞い視界が悪く、競技は行われなかった。

20230226-DSC04647

夜明けの気球

日本国内では5番目のバルーンフェスティバルだったとのこと。

亀岡では初めての開催で、来年以降の開催は反響などを見て決めるようだが、京都に住んでてこういった気球の写真を撮れる機会があるのは嬉しいということもあり、是非とも来年も開催してくれると良いなと思っている。