捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

猪鍋食った

友人がバイクのトライアル競技をやってるので、その応援がてら猪名川サーキットまで行ってきた。その帰りに数人で猪鍋に初挑戦してきた。
行ったお店は「まんか旅館」というところ。
想像していた猪鍋と違い、醤油ベース(?)のダシの鍋で作る。食べるときに特製の味噌を付けて食べる。味噌をダシで薄めると・・・みそ汁にw。一人「みそ汁〜」って良いながら飲んでた。身体が温まる。温かすぎて、半袖Tシャツで食べてた・・・季節感ねえなぁ。
初めて猪肉を食べたが、全然臭くない。そして結構厚切りだったので食べ応えはあった。
煮込みすぎると、単なる豚肉っぽくなるのはやはり近い品種なんだと思った。

この冬も後は・・・カニ鍋だなぁw