捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

お好み玉牛丼

最近、すき家が個人的にアツイ。牛丼系は吉野屋をいつも利用していたんだが、最近になってすき家にシフトしつつある。おもしろいどんぶりも多いのが特徴。
そんなすき家が最近、血迷ってリリースしたのが「お好み玉牛丼」。お好み焼きと牛丼が合体。
いざ食べてみると、見た目は確かにお好み焼き。辛子が少し入ったマヨネーズがかかっている。卵を自分で上に載せるのだが・・・これがたぶん一番のキーになる。卵がなかったら、このお好み玉牛丼は成立しない。それくらい、お好み焼きのテイストと牛丼のテイストを混ぜ合わせるために必要な要素だった。
ほとんどお好み焼きの味を出すためのマヨネーズ+おたふくソースが勝ってしまうが、その中にうまく牛丼も混じってしまった感じ。まぁ牛丼の味は、たぶん牛すじ入りのお好み焼きのような一要素だろう。
まぁ思ったよりも美味しかったというのが正直な印象だ。
でも、ジャンクフードとしての評価だ。
正当な料理としての評価ではないと思ってもらいたい。