捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

スキージャンプペアの競技化

『スキージャンプペア』という言葉を聞くだけでニヤっとしてしまう。実在しないスキージャンプペアという競技を、CGで再現したDVD作品というのがある。まあ見たことがある人も多いハズ。
あれを実際に競技にしてしまおう・・・という話がある。ただし、Second Lifeの中の企画だ。

「東京のエネルギーやポップさ、ユーモア」(水口氏)をバーチャル東京に表現できるコンテンツとして、二人一組でスキージャンプをする映像で人気を博したスキージャンプ・ペアの競技化が発表された。9月中旬からバーチャル東京内にジャンプ台、東京シャンツェを開設。セカンドライフ内の住人とペアを組み、スキージャンプ・ペアを楽しめるようにする。国際大会も定期的に開かれる予定。登壇者からは、リンデンドルで賞金を出したり、名ジャンプのダイジェスト映像を「YouTube」などで公開して投票したりする仕掛けはどうかといった意見も出た。

これは本気で思いつかなかった。しかし、これほど相応しいプラットフォームも他にはないだろう。
私もアカウントしか持ってないが・・・これはリアルに見たいなぁ(笑)
DVD作品は俯瞰映像しか見れないが、Second Lifeで実際に見る場合は生で見ているように下からも見ることが出来るはずだ。これは本当に実現するとおもしろいことになるだろう。

これは・・・Second Lifeでも人気の競技になると思う。