捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

2007-08-31から1日間の記事一覧

スキージャンプペアの競技化

『スキージャンプペア』という言葉を聞くだけでニヤっとしてしまう。実在しないスキージャンプペアという競技を、CGで再現したDVD作品というのがある。まあ見たことがある人も多いハズ。 あれを実際に競技にしてしまおう・・・という話がある。ただし、…

『HUNTER×HUNTER』再開

忘れた頃に帰ってくるなぁ・・・『HUNTER×HUNTER』。週刊少年ジャンプは毎週買っているが、もう既に載ってないことが当たり前になってしまった頃に帰ってくる。 しかし、これだけのブランクがあっても待っている人が居るというこの状況は・・・作者としては…

DoCoMoのスマートフォンHT1100とF1100

DoCoMoが本格的にWindows Mobile端末を導入するが・・・両方とも私は落第点しかあげられない。 が、どちらかしかないのであれば、富士通のモデルを買うと思った。 HT1100 台湾のPDAメーカーHT社のスマートフォン。 * 時刻や天気、ランチャー注意1などを表示…

奈良高槻妊婦搬送問題はマスコミの意図的報道

マスコミによる偏向報道と認定しても良さそうだ。 先日発生していた奈良県のとある妊婦が、病院の受け入れ先が見つからず流産してしまった問題。 どうもテレビなんかで報道されている情報を鵜呑みしてはいけない状況のようですね。 妊娠7ヶ月というのが本当…

汎用は「はんよう」と読む

エヴァンゲリオンの映画が9月1日(土)から上映だ。2日に見に行くつもり。 エヴァンゲリオンは汎用人型決戦兵器なわけだが・・・映画の記事で思いっきり間違ってるのが恥ずかしい。 「新世紀エヴァンゲリオン」は、12年前、庵野秀明によって初めて人々の…