捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

機動戦士ガンダム00を見るならGyao?

ガンダムSEEDシリーズはフレッツ・スクウェアで放送日当日に配信があり、見逃したときには非常に重宝していたものだが・・・今度の機動戦士ガンダム00Gyaoで配信らしい。

バンダイチャンネル毎日放送MBS)、サンライズUSENの4社は9月7日、MBS・TBS系列で10月6日から放送開始予定の新作アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」のテレビ放送と連動した本編のオンデマンド配信を行うと発表した。

テレビでのオンエア後、USENグループが運営する4つの映像配信サービス「GyaO」「ShowTime」「モバイルGyaO」「ギャオネクスト」で、同作品をストリーミング形式で配信する。携帯電話向けの「モバイルGyaO」や、テレビ向け定額制映像配信サービス「ギャオネクスト」でも配信するため、PC以外の端末でも視聴可能。

 PC向け無料ブロードバンド放送「GyaO」とその携帯版「モバイルGyaO」、「ギャオネクスト」では、テレビ放送から1週間後の10月13日土曜日午後7時から、第1話のオンデマンド配信を開始する。視聴期間は1週間。以降、毎週土曜日午後7時に更新し、次回を配信する。

なんだそりゃ。1週間遅れですか。つかえねえなぁ。そりゃ西日本は1週間遅いあったけどさ・・・今回は同時っぽいし、それで1週間後に公開なんて待ちきれるわけないじゃないですか。
この様子だと、WinnyとかShareとかBitTorrentの流出待ちな難民が多数発生するんじゃないでしょうか・・・。

機動戦士ガンダム00』(きどうせんしガンダムダブルオー)は日本のTVアニメ作品。2007年10月6日から第1シーズン(全25話)を放送、その後間を空けて第2シーズンを放送予定。

第2シーズンまで間を開ける・・・なんか『コードギアス 反逆のルルーシュ』でこの手法に味を占めたのだろうか?変な盛り上げ手法は要らないから、さっさとストーリーを進めて欲しいものである。