捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

京都音楽博覧会

通称「オンパク」。
京都で開催される珍しい野外音楽イベント。
くるりが主催。
今年は初めて参加してきた。

このライブで新発見はThe Real Group。5人組のスウェーデンのヴォーカルグループ。低音のボイスパーカッションがとても印象的で、あの野外の会場ですごく響くいい音・・・じゃなくて声。CDがあれば一度聴いてみたいところ。

夕方に雨が一瞬降って止みました。ところが、どうもそのときって京都市内は大雨警報が出てたそうで・・・。誰やミサイルを撃ったんは?(by くるりの岸田さん)

トリはもちろん「くるり」。最初が『ブレーメン』だったんだが、最近お気に入りだったのでかなり嬉しい選曲。

とてもマッタリとできる野外ライブ。激しい夏フェスが苦手な人にはオススメのオンパクです。