捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

なにわ淀川花火大会(2024年)

2024年8月3日
なにわ淀川花火大会

人混みで撮影する自信がなかったので、今年もまた生駒山から望遠撮影することにした。
前日に飲み会があり、行動開始も遅かったしね・・・

20240803-DSC00350

こんな感じで、去年と同じ展望台から撮影してきました。

撮影場所

maps.app.goo.gl

今年はガスが酷かった・・・望遠撮影には条件が辛い。なにせ日が沈む前に方角や三脚の具合を調整したかったけど、ズームして真っ白でフォーカス合わせるのも出来ませんでしたからね・・・

f:id:IGA-OS:20240804084710j:image

写真

ギヤ雲台と望遠撮影は非常に良かった。キッチリ構図が決まる。
このために買ったみたいなところある。

Spark

Fireworks

いずれも600mmかな。最大望遠です。

ビルと花火。
この非日常感が好きな花火大会でございます。

今年もお疲れ様でした。
良き花火をありがとうございました。

写真のアルバム

Spark

 

本日のキーアイテム

 

グループ