捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

紫陽花と蛍を観に行く

写真活動を全然できてなかったので、久しぶりに日曜日の活動。

近所で紫陽花を見かけるようになってきたので、あじさいウィークの始まっている柳谷観音 楊谷寺さんにうかがった。

yanagidani.jp

夕方の閉門前に滑り込み入場させていただいた。

花手水(紫陽花)

本殿はいってすぐの紫陽花手水・・・これが一番好きな花手水ではある。

紫陽花の階段

最近は紫陽花階段をしてるそうで。
雨に濡れたときに撮りたい場所でもあった。

紫陽花と雨傘

ビニル傘で空も賑やかな場所もある

龍手水と紫陽花

龍手水も屋根裏にビニル傘が飾られており、華やかさが増した。

紫陽花と楊谷寺の写真アルバム

その他の写真は、以下のアルバムにて。

花手水(紫陽花)

 

ホタルの写真も撮りに行ってみる

楊谷寺から171号線の方へ向かう場合、小泉川沿いを走ることになる。
この小泉川はホタルが飛んでる・・・というのを何度か聞いたことがあり、帰りに飛んでそうな場所をウロウロしてみた。

金ケ原橋のあたりでホタルが飛び回ってる姿を観ることができました。

小泉川のホタル乱舞(take3)

15枚の比較明合成です。

実際には30匹程度は常に飛んでいたかな?
散歩してる地元の方も、今年は多く飛んでるということを仰ってましたね。