捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

「ひぐらしのなく頃に」受難

先日、京都府京田辺市で16歳の女の子が父親を斧で斬り付けて殺害した事件・・・これがどうも、「ひぐらしのなく頃に」に似てるんじゃないかということが少し噂になっている。

16歳の二女が警官である父の首を斧(おの)で切りつけ殺害するという事件が発生した。二女は中学生時代の卒業文集のなかで将来の夢を漫画家と書いているほか、「ホラー好き」という話もある。そうしたなかで、ネット上では人気ゲーム・アニメ「ひぐらしのなく頃に」との関連を指摘する書き込みも出ている。

インターネット上の巨大掲示板2ちゃんねる」では、事件報道後から「やっぱこの事件でひぐらし連想したのは俺だけじゃなかったか」といった書き込みが複数あり、このゲーム作品と事件の関連性を指摘する書き込みが相次いでいる。

そしてとうとう・・・お膝元のローカル局も反応してしまう。

京都府京田辺市での父親殺害事件を受けて、9月21日26時30分から放送を予定していた「ひぐらしのなく頃に解」は、休止とさせていただきます。

京都の「ひぐらしのなく頃に」ファン涙目。
アニメとかゲームって、すぐ叩かれますね・・・。