捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

たから家 京都駅前店

会社の忘年会帰りに二次会が無くなったので、ソロでラーメン屋を探して京都駅周辺を彷徨いました。
アバンティの向かい側にあるラーメン屋の「たから家」に行ってきました。

京都駅ビルのラーメン小路にも「宝屋」というラーメン屋が入っているが、そことはまったく別の店。

アゴとかの魚系がベースのスープ。スッキリした醤油スープです。
チャーシューは非常にアッサリしたもの。脂身が入ってないので、個人的にはあまり好きではない。パサパサ。
麺は割と普通かな。
京都ラーメンって感じの背脂チャッチャ系?かと思ったらそれほどコッテリしてない。どちらかと言えばアッサリと食べられる。
以前に食べたことがあるが、そのときはそれほど美味しいとも思わなかったんだが、呑んだ後に食べに行くと全然違う印象。胃が休まる感じで美味しかった。

評価は★★★かなー。

http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26003387/

たから家 京都駅前店
電話番号:075-672-2989
住所:京都府京都市南区東九条上殿田町42-1
営業時間:11:00〜15:00 17:30〜翌2:00