捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

麺しゃの

三ノ宮で用事があったので、ラーメンを食べたくなったので探しに行きました。
iPhone食べログアプリで探したところ、センタープラザに「麺しゃの」という店があるということで、行ってきました。

 

スープは豚骨醤油。白いスープというよりは、褐色の醤油がよく混じったスープ。甘いだけの豚骨スープは苦手なのだが、この醤油分が個人的には良いバランスだった。
こってりという程でもないが、程よいトロみ。
麺は細め。
炙りチャーシューで程よく脂身が入っている良いバランス。個人的にはもっと主張する味のチャーシューでも良いと思ったんだけど。

コッテリ気味で甘め。
野菜の甘みもあって満足度は高い。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28003355/

「麺しゃの」
電話番号:078-393-2726
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザ B1F
営業時間:11:00〜20:00(スープ売り切れ次第終了)