捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

彩色ラーメンきんせい@高槻

さて、先日に移転したことを知ったので早速食べてきました。

しょうゆラーメン


やはり安心して食べられる。秋刀魚のダシが効いている。魚介系のダシのラーメンが好きな私はこれは好み。
食べているうちに、昔ながらの中華ソバのスープな味に感じることがあった。このシンプルさが良い。
きんせいのチャーシューは赤身と脂身のバランスが良いし、味も甘辛くて好み。

あわせあじチャーシューらーめん


「あわせ」という名に・・・恥じる出来。
普通に濃い豚骨ラーメンに仕上がってた気がする。あわせミスか?
もう少しあわせの割合を見直したら美味しい気がする。
チャーシューは赤身多めと脂身多めを半分ずつ配していた。チャーシューのおいしさは申し分ない。

全般の感想

とりあえず食後に喉が渇く。
他のラーメン屋でここまで乾いたことはない。
化学調味料の影響?ちょっとよく分からなかった。