捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

彩色ラーメン きんせい

北摂地域で美味しいラーメン屋さんというと出てくる「きんせい」。いつも並んでるという話だったが、この日に行ってきた。
とりあえず雨が降ってたのに、結構並んで・・・しかもこの日はスゴイ寒かった。途中で彼女に並んでおいてもらって温かい飲み物を近所まで買いに行ってしまった・・・。
塩ラーメンに挑戦。とても海老の味が効いたダシだったが、とても飲みやすいスープ。京都の「かんじん堂」のスープにも似てる気がした。面も卵麺というのかな。太い縮れ麺で好みだった。
ハッキリ言って合格。限定のつけ麺も夜限定で今やってるらしい。タイミングが合えば行きたいなぁ・・・。
彼女はつけ麺に挑戦。つけ麺だからスープが濃いのは当たり前なんだが・・・ちょっと塩辛すぎるような気がした。麺はきしめんみたいな薄平べったい麺。これはとてもスープと絡みやすくて美味しかった!!
醤油ラーメンも美味しいようなので、次はそこにも挑戦してみたいなぁ。