捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

Googleでもプレゼンテーション資料の共有ができる

Microsoft Officeで言うところの「Power Point」の機能であるプレゼンテーション資料の作成を、Googleドキュメントの一機能として提供されるようになりました。

Googleのウェブベースのオフィスアプリケーションに、9月18日より新たにプレゼンテーションの共有機能が加わった。それにともない同社は、サービス名を「GoogleDocs」から「Googleドキュメント」日本語版に変更した。

私は仕事ではPower Point派ですが、ちゃんとGoogleドキュメントもショートカットに対応していますね。
個人的には「Ctrl+M」の新規ページの追加なんて良く使うので恐る恐る試してみたら・・・しっかり新規ページの追加のチャイルドウィンドウが出てきました。タブはインデントの追加になるようで、フィールドの移動には使えませんでした。
その他、ショートカットについてはヘルプを参照。まだまだプレゼンテーションのショートカット対応は少ないようです。これから対応されていくのでしょうか?