捨てられないアレら

ミームは残しておくよ

麺哲支店 坊也哲@高槻市

「麺哲」というと、大阪のラーメン有名店。行ったことはないけど、雑誌見てるとよく出てくる店ですが・・・その支店が高槻市にあるのを最近になって知ったので、初めて行ってきました。

  • 「麺哲支店 坊也哲」
  • 高槻市城北町2−2−24 フェスタ河安1F
  • 営業時間 12時〜16時迄(売り切れ次第終了)
  • 定休日 月、火

食べたのは「つけめん」と「ラーメン 並」。

つけめんは並で300gも麺があるということで、かなり量が多い。
ところが、麺がとてもツルっと食べられる。
濃い目のスープと絡めてとても美味しい。スープは鶏ベースだけど結構塩辛い。何かの調味料がとても印象的なアクセントをつけるスープだった。
めちゃ食べやすかった。
肉もブロックみたいな肉が入っており、食べごたえ十分。

最後に、ダシをスープ割してくれるサービスもあり、美味しく食べきった。

ラーメンの並。
醤油ベースの鶏系スープ。
一口食べるとシンプルな味の用に思えるけど、物足りなさを感じない。とてもの見応えのある絶妙なスープと言える。
チャーシューも思ったより多く入っており、とても食べごたえがあった。

意外と近所にこんな良い店があるとは。
昼間なのでちょっと並んだけど、今度また時間があったら食べにいきたい。そう思える美味しい店でした。